microUSB Lightning 両用ケーブル

IT社会の現代、身の回りにはスマホやタブレット、ポケットルーターなどUSB接続で充電するものが溢れています。

 

私の身の回りにもそういったものがたくさんありますが、Apple製品とそれ以外の製品だとコネクタの規格が異なるので、それぞれのけケーブルが必要になります。

変換コネクタなどもあるのですが、いちいちそれを付け外しが面倒だったり、小さな変換コネクタはうっかりどこかへ転がってしまいなくしてしまうこともあります。

 

そこで、今回のmicroUSB&Lightning両用ケーブルです。

こういった製品の存在は以前から知ってはいたのですが、なかなか買うタイミングなく、先日たまたま寄ったお店で見つけたので購入してみました。

 

このケーブルで特に良いと感じたのは、コネクタ部分が丈夫であること。

一般的なmicroUSBケーブルは、どうもコネクタ部分が弱い気がしてなりません。

今まで何本もダメにしてしまい、買いなおしていますが、Lightningケーブルのコネクタはしっかりしていて、コネクタ部分が壊れたことがありませんでした。

 

挿す面が決まっているのが面倒ではありますが、これ一本でどちらも使えるのはとても便利です。

追加であと3本くらい購入しようかと思います。